WEB2.0を知らないと言ったら鼻で笑われた孤高のブログ

そんなにおかしなことじゃないですが知ったかぶりがよくなかったですね。

Month: 1月 2014

きっかけはプリズンブレイク

プリズンブレイクを見てから海外ドラマにハマるようになりました。
それまでも24とかロストとかが流行っていましたがあまり興味はなく
とにかく終わるまでが長いのでそもそも見る気にもならなかったのですが
普通に見ていたDVDのおまけでプリズンブレイクの第一話を見てからは
すっかり海外ドラマに魅了されてしまいました。散々友人から勧められた
のを断っていたわけなのですが初めて海外ドラマの良さがわかりました。
もうそれからは毎日のように見ています。気分的にまだ完結していない
ドラマを見ると続きが気になったり新作料金で高くなったりするので
すでに完結しているドラマを空いている時間に大人借りして一気に
見てしまうというのが現在のスタイルです。ただこの前調べていたら
ちょっと前の海外ドラマなら動画視聴サイトのほうが月額で見ることが
できるのでかなりお得だということに気がつきました。わざわざ借りに
行く必要もないですからね。借りまくっているとたまに返却日を1日
過ぎただけでも結構な金額になることもありますからね。

隼が国内販売される

フェラーリとかランボルギーニとかいわゆるスーパーカーと言われている
高い自動車がありますが、そんなスーパーカーよりも速いと言われている
隼が国内で販売されることになったみたいですね。
隼自体は結構普通に街を歩いていても走っているのを見かけますがそれとは
またちょっと違うか新バージョンということなんですかね。
ちょっと前まではバイクによく乗っていたのですが最近は全く乗っていないので
そういう情報に対してもかなり疎くなってしまいました。
量販車最速のバイクと言われているこの隼はメーカーの発表では100キロまでの
加速はなんと2.6秒で最高速度は300キロを超えるそうです。
2.6秒で100キロ超すっていうととんでもないバイクですよね。
いきなりフルスロットルにしたらどうなってしまうんでしょうか?
自分だったらすぐに吹っ飛んでいってしまうでしょうね。
究極のスポーツバイクと言われているのもわかるような気がします。
むしろ自分レベルだと乗るのが怖いです。
ただその性能を試せる場所があるのかというのがちょっとした問題のような気がします。
逆にいうと一般道を走れるぐらいに抑えるのも難しそうですね。
スフィアライト HID 評判

浮気調査の豆知識

浮気調査というと探偵に来る依頼の中でも比較的多いそうなのですがこれまではそんなに
興味もなかったことで知らなかったのですが結構いい値段がするんですね。
てっきり数十万円ぐらいかと思っていたのですが平均でいうと150万円以上はするそうです。
このお金を捻出するというのは普通の家計を考えると難しいのではないでしょうか?
おそらく自分の家のことを考えると手が届かないのではないかと思います。
でも実際に依頼をする人が多いというのはどういうことなんでしょうかね。
ちょっと気になって調べてみたのですが浮気の証拠が出て離婚となると慰謝料を請求する
場合がほとんどで、浮気が原因で離婚した場合の慰謝料の相場というのが大体200万円
ぐらいなんだそうです。もちろんこれは相手の収入によって変わってくるのでもっと
多いという場合もあればまったく取れない場合もあるみたいなのですが浮気調査を
探偵に依頼する人というのはそういうことも考えて依頼をするみたいですね。
年齢でいうと30代が一番多いそうです。
20代の人が依頼する場合は手元にまとまったお金がないという人が多くで浮気調査を
依頼する場合には親とかからそのお金を借りて調査を依頼する人が多いんだとか。
そこまでしたたか過ぎると怖くなってしまいますね。
また、若い人の場合は探偵に依頼しないで自分で浮気調査をするという人も多いのだそうです。
GPSをレンタルして車に仕掛けてとかいろいろな方法があるみたいですね。
探偵 依頼 料金

マネーの虎に見入ってしまった

この前ちょっとネットを使って調べものをしていたのですが知らない間にユーチューブの
動画を見まくっていて膨大な時間を無駄にしてしまいました。
普段から見始めたら止まらなくなるのでテレビとかはそもそも付けないようにしているのですが
まさかネットの動画に夢中になるという罠が仕掛けられているとは思いませんでした。
最初は何気なく見ているだけだったのですが画面の脇のほうに出てくる関連動画のところに
ふと出てきたマネーの虎のシリーズを結局ほとんど制覇してしまったわけです。
マネーの虎と言えば結構昔に放送されていたバラエティ?なわけですが独立して
開業したい人に社長がお金を出すみたいな番組ですね。
当時はそんなに真剣に見たことがなくてその番組を知っている程度だったのですが
改めて見てみると結構面白いですね。
今復活させたら面白いと思うんですけどね。
面白いのは放送が終了してから結構な月日が経っているのでその時に虎として出ていた
社長の人の会社が今は倒産していたり、逆に出演してマネーを得られなかった人が
今は立派に事業を成功させたりしているというところですかね。
そういうところも含めて今見るところに面白さがあるのかもしれませんね。
結構復活を望む声も多いと思うのですが、きっと今復活させることができない何かがあるんでしょうね。
間違いなく放送されたら必ず見るんですけどね。
民放とかでなくてもいいので再開してほしいものです。
なんてことを考えていると軽く4、5時間ぐらい過ぎてしまっていました・・・。
まつ毛美容液 緑内障

格安航空会社の飛行機に初めて乗った話

格安航空会社のLCCがどんどん増えているような気がしますね。
この前も成田空港に就航したバニラ・エアの初便が成田から那覇空港まで向かったというのが
ニュースの記事になっていましたが、驚くのは値段は7000円で行けるそうです。
ここまで安いと個人的にはとても不安感が出てくるのと同時にこれまでの飛行機の運賃って
なんだったんだろうという疑問も同時に出てくるわけです。
これまでは格安航空会社というのを利用したことがなかったわけなのですが、
この前初めて知り合いと旅行に行った時に名前は忘れましたが利用しました。
まあ基本的には別にこれまで乗ってきた飛行機と変わりないなというイメージでしたが、
例えばちょいちょい滑走路から動き出して飛び出すまでの時間が長かったり目的地に
到着しても順番が回ってこないから空で旋回して順番待ちしますみたいなところがあって
こういうところにきっとしわ寄せが来てるんだろうなといった印象も受けました。
結果的には到着時間も微妙にずれこんだりみたいな感じでしたね。
きっとそういう細かいところが気にならなければ利用しても満足できるでしょう。
飛行機代で浮いた分を何か旅行先で使ったりすることもできますしね。
ただ最低限の安全だけは手を抜かないでやっていってほしいとは思います。

引越しの繁忙期

多くの人が引越しをする時期というのは2月から4月の間です。
この時期は新しく大学生活を始める新入生や社会人生活を始める
新社会人の引越しが多くなるシーズンです。なのでこの時期の引越しは
料金の相場が高くなっています。また引越し会社自体がとても忙しく
なっているので引越し自体を希望の日にちに行えるのかも危ういので
この時期の引越しを検討している人は早めに引越業者を抑えることを
しておいたほうがいいでしょう。料金もほとんど安くはなりませんが
とんでもなく高い料金設定がされている場合は考えてほうがいいでしょう。
そんな時は引越業者の比較見積もりサイトを使っていくつかの業者を
比較すると適正な料金を知ることができるのでオススメです。
いくつかの業者を比較することで料金も安く抑えられますしこの時期に
関しては作業のできる引越業者を知ることにも役立ちますので
このような見積もりサイトを利用して業者を決めるといいでしょう。
例え急な引越しの場合でも業者が見つからないということは
避けることができるでしょう。