WEB2.0を知らないと言ったら鼻で笑われた孤高のブログ

そんなにおかしなことじゃないですが知ったかぶりがよくなかったですね。

Month: 2月 2014

上手に脱毛を進めるためには

脱毛サロンに通っているのに上手いこと脱毛できなかったら嫌ですよね。
では、上手いこと脱毛できないというのはどういったケースのことをいうのでしょうか?
パッと思いつくのはスタッフの施術の技術力ですね。
基本は脱毛サロンの施術はクリニックに比べると痛くないと言われていますが
それでも多少の刺激はあるわけでもしそれがスタッフの技術にかかっているとすれば
当然上手な人に施術をしてもらいたいものですよね。
資格というものがないので脱毛サロンのスタッフの技術レベルを知ることは難しいですが
大体は独自の研修だったり教育制度があるのでそういった点がしっかりとしている
脱毛サロンを選べば少しは安心することができるのではないかと思います。
もう一つ上手いこと脱毛をすることができるかに関係することとしては料金と効果です。
それなりに満足することのできる脱毛効果を最安の料金で得ることができれば
これは間違いなく上手に脱毛をすることができたと言えるのではないでしょうか?
そのためにはただ安いという料金だけではなくどれぐらいの効果が得られるのかと
いうことも考えて脱毛サロンなり契約するプランを考えないといけません。
もちろんパーツによっても脱毛効果の現れ方は違うのでその点も注意が必要です。

無駄毛が少ない人にオススメの脱毛方法

ムダ毛を処理する方法は様々なものがあり、特に自宅での処理方法は種類が多すぎてどうやって処理すればいいのかわからないという人も少なくはないと思います。特に毛の薄い方などは普通の処理の仕方をしていると肌が荒れてしまったりするので困っているのでないでしょうか。そこで、毛の薄い方にオススメしたいのが「抑毛ローション」というものです。抑毛ローションというのは、脱毛クリームや除毛クリームなどと違い、生えてきた毛を処理するのでなく生えてくる毛を処理してしまおうというコンセプトの製品です。製品によって多少の差はあるものの、使い方は朝と晩の2回塗布するだけでいいですし、植物由来のものが主成分なので非常に肌に優しくなっています。効果が出るまでに1ヶ月から3ヶ月程度かかってしまいますが、肌にも優しく効果が出始めればどんどん毛が薄くなっていくので処理に手間がかからなくなり非常におすすめです。そんなに効果が出るまで待てないという方には「除毛クリーム」がおすすめです。除毛クリームは脱毛クリームと違い、毛根にダメージを与えにくいので肌荒れの原因になりにくいので、今すぐ処理をしたいという方は除毛クリームを使ってみてはいかがでしょうか。

バストアップに良い食品とは?

バストアップの方法の一つに女性ホルモンの分泌を増やすためにエストロゲンと
同じような働きをする成分を含む食べ物なんかを摂取するといいと言いますね。
ではその食べ物は何なのか?という話をすると代表的なのが大豆イソフラボンですね。
このイソフラボンがエストロゲンと同じような働きを持っているのでバストアップに
有効なのではないかという話は結構バストアップ初心者からすると入門編なわけです。
それでそういったことを突き詰めていくとあれはどうだこれはどうだという話になります。
どういうことかというとバストアップに有効であろう食べ物が増殖していくのです。
増殖という言葉だと自然に増えてくるというイメージもありますがこの場合は
どちらかというと新たに注目を浴びるというような感じですかね。
例えばダイエットに有効な食べ物みたいにテレビで特集なんかされたりした日には
次の日にスーパーからその食品が消えているみたいな話です。
ただほとんどのそういった食品が一時的なブームで終わることが多いですね。
おそらく効果的な部分ではテレビで取り上げられるぐらいなのでそれなりに根拠が
あるとは思うのですが多くの人が即効性とかそういった部分を求めているので
実際にやってみたけど何も変わらないでブームが過ぎ去ってしまうのだと思います。
そう考えるとやはり続けることの重要さというものを再認識させられますね。

歯ブラシについて考えてみた

いろいろ試してみたいという冒険心からかいつも歯ブラシを選ぶ時に悩みます。
前まではブラシの部分が縦に長くて硬めの歯ブラシを好んで使っていたのですが
一度歯医者でオススメの歯ブラシみたいなちょっと普通のよりかは高いのを知り合いに
もらって使っていたのですがそれがブラシの部分が短くて尚且つ柔らかいものだったので
実はこっちのほうが優れているんじゃないか?と思ったわけです。
実際に使ってみるとこれまではゴシゴシという当たりが強くないと磨いた気がしなかった
のですがその歯ブラシを使うことによって強さではなく細やかさが大事なのではないかと
いう考えにいつのまにか切り替わっていたわけです。
ただいつまでもその歯ブラシが使えるわけじゃないし値段を聞いたら歯ブラシに
そんなにお金をかけるのは勿体ないような気がして普通に薬局とかで売られている
歯ブラシに切り替えるわけなのですがこれまで使ってきたタイプへの愛着と新しく
発見した歯ブラシの使い心地に変に迷ったりしてしまうわけです。
それで久しぶりに原点に戻るという意味を込めて硬めの長い歯ブラシを買ってみたのですが
初めて使った時にこれは違うという感覚が心の底から湧いてきました。
もしかしたらもう硬めの歯ブラシには戻れないのかもしれません。

ペーパードライバーが運転すると事故を起こす

18歳になると同時ぐらいに車の運転免許を取ったのですがそれからすぐに
車に乗り始めることもなく気が付けばペーパードライバーになっていました。
友達と旅行に行く時とか仕事でたまにレンタカーを借りて運転することがあるのですが
当然普段運転していないのでその度にまるで初めて車に乗るような感覚になって
これまでに大きな事故はないのですが車をぶつけたことが何回かあります。
割と小さい車だったら安心できるのですがそうじゃないケースとかだと焦りますね。
ワンボックスとかホンダのオデッセイぐらいの大きさでも苦手です。
一番嫌なのは友達の車とかであの中が見えないようにフィルムが貼ってある車を
夜中に運転させられることですね。
過去に何回か車をぶつけているうちの2回ぐらいはこのパターンです。
プライバシーのためなのか車をかっこよくするために付けているのかわかりませんが
運転が下手な自分からするとやめてくれと言いたくなるようなものです。
まあ貼ってあるフィルムみたいなものにもよりますが、最悪な場合だと昼間でも
視界が悪い時とかありますからね。
普通の人はサイドミラーとかがあるから関係ないのかもしれませんがあれほどの
障害はなかなかないのではないかと思います。
もしかしたらペーパードライバーであることこそが運転が下手な原因なのかもしれません。

古い車でも高く売れることもある

一般的に言って古い車というと年式もそうですが走行距離なんかも長くなってくるので
どちらかというと査定の時にマイナスの要素が多くなるのですがだからと言って
まったく値段が付かないかというとそういうわけではありません。
しかし、実際に乗っている人はその車が旧車として価値があるような車種でない限り
古い車=買取り額が安いと思ってしまっている傾向があります。
なので廃車にして手続きにお金をかけるぐらいならタダ同然でも引き取ってもらったほうが
マシだろうということで査定に持っていくことが多いわけです。
今では古い車でも海外で人気のある車種だったりするとそれなりに値段がつきます。
この場合の値段が付くという価格帯というのは20万円から30万円ぐらいです。
この海外で人気のある車というのは国内での基準というのが当てはまるわけではありません。
例えば日本ではマニュアル車よりもオートマチック車のほうが人気が高いですが、
海外ではマニュアル車の需要が高いのです。
これは押しがけという方法でエンジンをかけることができるからと言われています。
このように海外で需要のある車は日本での需要とはまた違うので国内で値段が付かないような
車でも海外に販路を持っている買取り店からするとまだまだ売ることができる車もあるのです。
ではそういう買取り店をどうやって見つけるかというとネットの一括査定で多くの
買取り店に査定を依頼することで出会える可能性は高くなるのです。

顔脱毛をエステサロンでする場合

顔脱毛をエステサロンに行ってなんとかしようと考えている時のサロン選びの
ヒントになるようなことを紹介していきたいと思います。
その前にまず顔脱毛をするメリットについてちょっと触れておきますと、
顔の産毛を処理することで顔の印象が明るくなります。
また産毛が無くなるので化粧のノリもする前後で大分変ると言われています。
ちなみにお隣の韓国では顔の無駄毛は処理しない人が圧倒的に多いそうで
テレビで活躍している有名女優の人ですら顔のムダ毛処理をしていないそうです。
顔の産毛が外からの刺激から肌を守ってくれているという考えのほうが根強くて
処理をしてしまうと吹き出物などで肌トラブルに繋がってしまうという考えみたいです。
では、その顔脱毛をエステサロンで施術をしてもらう時の注意点ですが、
エステサロンのフラッシュ脱毛は毛の黒いメラニン色素に光の力を集約させて
効果を発揮するものなので産毛になってくるとその力が薄れてしまうと言われています。
そのため毛が濃い部分に比べると効果を感じられるまでに時間がかかります。
また、顔は皮膚が薄いので施術の技術や保湿ケアなどが重要になってきます。
なので脱毛する時はそういった点に注意してサロンを選ぶといいでしょう。