私は先月会社を退職しました。
会社勤めでしたので、雇用保険に加入していたのですが、加入期間が足りず、残念ながら失業保険を受けることができませんでした。
そんなわけで、私には毎月決まったお金が入りません。
お金は入ってはこないけど、毎月決まって出ていくお金。
携帯代金やカード代金等です。
毎日出費を見ては溜息の連続です。
あまり通帳と睨めっこしていても気が滅入るだけなので、考えることを止めますが、現実逃避にしかなりませんね。
勿論、求職活動もしていますが、このご時世、すぐに決まるわけでもありません。
だからなんとか稼げないかと色々調べてみました。
お手軽なことはネットを使える環境であれば、無料のポイントサイトなんかいいです。
登録も利用も無料で、ポイントサイト内のゲームやアンケートをこなすだけでポイントが貯まります。
貯まったポイントは現金に換金もできて、何もしないでいるよりかはずっといいです。
確かに勤務している時よりはかなり少額ですが。
本当は貯金して将来や老後に備えたいんですけど。
さすがにポイントサイトの稼ぎだけじゃ難しいですね。
なので、今度就職したら、絶対に定期預金するぐらいの気持ちでいようと思います。
ただなんとなく貯金しよう、と思っても意思が弱いのかすぐお金を下して使ってしまうからです。
通帳の残高を見て、溜息も出ないぐらいに貯金しようと思います。
家族に内緒で債務整理