先日、SMAP全員が司会を務めた27時間TV放送されてましたね。
それを見て放送最後の方、ノンストップライブで不覚にも涙しました。
番組タイトル名にも入っていた(武器はテレビ。
)というメッセージが猛烈に感じた瞬間でした。
放送開始から見ていた訳ではないですが、色んな企画のあった中で、個人戦の草彅くんvs江頭2:50の2人の潜水っぷりには驚きました。
特に江頭2:50のガチ潜水、見てるこっちがハラハラしましたよ。
あと、密着ドキュメント風なドラマは、始めから趣旨分かってないと突然TV点けた時に訳わからなくてビックリするだろうに、思いました。
このストーリーもそうだけど、ビストロもそうだし、もちろんトークも絡みもキャラも、それぞれが一つになって、初めてSMAPなんだなーと納得しました。

それから、アナ雪の着ぐるみでの撮影はさすがに厳しそうでした。
なのに、微笑みすら浮かべるみんなの表情がかなり応えました。
何故SMAPがずーっと人気でアイドルとして保っていて、維持し続けているのか理由が解った気がします。
当日放送時にたまたまTVつけて27時間TVがあると知りましたが、本当に見て良かった!と久々に思った番組でした。